2次試験が終わりました

今日で2次試験(面接試験)が終了しました。
泣いても笑っても、あとは結果の発表を待つだけです。
基本的には2次で不合格になることはよっぽどのことがない限り、ないと思います。
2次試験では相談員として、どれだけの覚悟が必要かという一端が分かったと思います。
圧迫面接と感じた方は、自分自身がその雰囲気を作り出したと考えてください。
お疲れ様でした。

2次試験の感想などがありましたら、受験報告掲示板に書き込んでください(2次試験期間中はフェアを期するためコメントできないように設定していました)。

そして大切なことです。

12)第1次試験の結果は、受験者本人からの問い合わせに限りお知らせします。問い合わせ受付期間は、平成23年12月1日(木曜)~2日(金曜)の10時~12時、13時~17時とし、電話での回答となります。受験者確認のため受験番号が必要になりますので、受験票は大切に保管してください。

2次の合格発表の前になりますが、手ごたえのいかんを問わず、必ず確認してください。
問題が公表されたとしても、何を答えたのかほとんど覚えていないと思います。
できたら、追加で、点数もコメントしていただけたらうれしいです

2)第2次試験の合否結果は、平成23年12月下旬までに簡易書留により本人宛に通知します。
1)第2次試験合格者(第2次試験免除者を含む)は、資格認定者となります。 資格認定日は、平成24年1月15日です。

次は2次試験の発表がある12月下旬ごろに、「認定者としての今後の心がけ」のような記事を書きたいと思います。
そして、最後に試験問題が公表されてから最後の記事を書いて23年度の勉強部屋は終了したいと思います。
24年度の勉強部屋はどうしようかなと考え中です。