勉強部屋2012 オープン

消費者センター、消費生活相談員、資格制度、消費者庁、国民生活センターなど消費者行政を取り巻く環境は急速に変化しています。
とはいうものの、現実に消費者センターでの勤務を希望する場合は、アドバイザーよりもこの資格が重視されます。
消費生活専門相談員の資格を取得したい場合は、粛々と勉強しなければなりません。

受験生のみなさまと共に歩んだ勉強部屋ですが、実際に相談員になりましたという連絡もあり、その一助になれたことはとてもうれしく思います。

一方で、深く考えて開設したわけではない勉強部屋でしたが、管理人も予想しないほど受験者に影響を与えたようで、勉強部屋を継続していかなければならないという使命感も感じております。

とりあえず、私も勉強部屋2012で受験生のみなさまと共に勉強していこうかなと思っています。

なお、勉強部屋2012は会員制とさせていただきます(その理由については過去ログを参照してください)。
カテゴリーの「勉強部屋2012」を閲覧するには会員登録が必要です。
会費はいただきませんが、いくつかのお願いを条件とするつもりです。

受験生のみなさま、合格に向けて、がんばりましょう。

※会員登録準備中(それまでは公開します)