一次試験合否通知

11月3日(土)から、書留で通知が郵送されています。

東京からの発送なので、東京に近いところから配達されます。
書留は休日も配達されますので、気になる方は自宅で待機しておいてください。
不在通知の受け取りは、電話依頼すると、早ければ夜にでも持ってきてくれます。
または、管轄の郵便協に取りに行ってください。郵便局の窓口は平日土曜は20時、日曜休日は16時までのところが多いです。今日の3日は祝日ですので窓口が閉まるのは早いかもしれませんね。

合格であっても不合格であっても掲示板への報告をよろしくお願いします。
また、どちらであっても、12月に点数を事務局に確認して掲示板に報告をよろしくお願いします。
今年も、非公表の合格ラインを調査したいと思います。

合格された受験生のみなさま、おめでとうございます。
2次試験免除申請の方は資格取得おめでとうございます。
2次試験が残っている受験生のみなさま、あとひとふんばりです。がんばりましょう。

残念ながら不合格であった受験生のみなさま、12月に点数を照会して手ごたえと比較してください。
心身ともにリフレッシュして、今後のことをじっくり考えてください。
現職で不合格であった受験生の方は、一時落ち込みますが、来年の受験に向けて気持ちを新たにしてください。あきらめてはいけません。

来週の中頃から、2次試験対策の記事を書きたいと思います。