2013年(平成24年)スタート

あけましておめでとうございます

一発合格されたみなさま、苦労の末合格されたみなさま、残念ながら不合格だったみなさま
さまざまな思いで新年を迎えられたことと思います。
そして、新たな決意を胸に秘められた方もおられると思います。

「努力すれば夢はかなう」とは限りませんが、努力すればするほど自分自身への糧となるのは間違いありません。
手の届かない「夢」ではなく、明確な「目標」として計画的に取り組んでいただけたらと思います。
私自身も自分の目標に向かって、日々勉強、日々努力です。

本年も勉強部屋を引き続きよろしくお願いします。


お知らせ

合格された方で、相談員として就職を希望されている方は、今後、就職活動をされると思いますが、1年前に書いた記事がありますので参考にしてください。
消費生活相談員への就職  (2011年12月14日) https://soudantest.com/20111214/373.html

また、就職が決定された方には以下の内容と同じメールを送信したいので、問い合わせフォームまたは直接メールにて連絡いただけたら幸いです。
なお、就職が決定した方のみが対象であり、就職活動中の方は対象ではありませんのでご了承ください。

事務連絡 (2012年10月29日) https://soudantest.com/20121029/622.html

「消費生活専門相談員資格認定試験の勉強部屋」に「①消費生活センター等の相談員または行政職員等である」として登録した個人メールアドレスの方に、「現職相談員のための勉強サイトを紹介する事務連絡メール」を一斉送信しました。
一部、迷惑メールに振り分けられる可能性がありますがご容赦ください。
また、誤送信だった場合はお詫びします。
なお、明らかに職場の共用メールである場合は除外しています。
PCからのメール受信を拒否している場合など、何通かは、あて先不明で戻ってきております。
もしメールが必要な現職の方は別途連絡ください。